鉄道模型工作実験室

Nゲージ鉄道模型に関する工作や実験を行っています。

新しいバージョンでの対応方法

Pythonの新しいバージョンでの対応方法

先に報告したWEBスクレイピングにおける学習用サイトのアクセス拒否について、出版社からトラブル時の対応方法を教示して頂きました。


Pythonのバージョンが3.11の場合には、

  • 方法1: requests のバージョンを指定する。
         pip install requests==2.29.0
  • 方法2: urllib3 のバージョンを指定する。
         pip install 'urllib3<2' requests


方法1で試してみました

結果は問題なくアクセスできました。インストールされたrequestsのバー上ンは 2.31.0 で、urllib3のバー上ンは 2.0.3でした。

方法2で試してみました

こちらも問題なくアクセスできました。こちらでインストールされたrequestsのバー上ンは 2.29.0 で、urllib3のバー上ンは 1.26.16でした。


さすがは専門家ですね。自分のように逃げの一手しかない初心者にはありがたいことです。
誠に、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する